2012年7月25日

散歩^^

今日もいつも通り公園行ってきましたぁ?。
大きな公園は水遊びが出来るので助かってるよぉ?。
母親はひたすら日陰でマッタリ?。
この公園は土日になると車で遠出からわざわざ来るような
大きな公園なの。
だからママ友の間で「感謝しなきゃねぇ?、私たちは徒歩や自転車で
これる距離だからね」と話しております。
実際、親戚の家の公園行くと物足りないの、5分で帰りたくなる。
そんな大きな公園に、沢山のトンボが2週間くらい前にうじゃうじゃ
飛んでたよ。トンボは秋?なんて嘘だね。夏じゃん。って言うか、
私5月に飛んでるのみたよ。証拠に写メ撮りたかったけど逃げちゃうの。
主人もみてるからホントだよ。

異常気象の影響?温暖化の影響?旬な食べ物など時期がずれているらしいじゃん。
さんまも秋が旬だったけど今じゃ初夏らしいよ、お笑い芸人が言ってた。
確か、去年の12月に道端のアサガオ咲いていたもんな・・・。まぁ一花だけ咲いていただけ
なんだけど、11月は沢山咲いていたよ、アサガオって夏のイメージあるのにね。
お花とかみると、引っ越したらやろうかなぁ・・・なんて考えたりするんだけど、
なんせド素人だから全く分からない。小学生のころにやった、それこそアサガオ
しか育てたことないの。あと観葉植物。あんな簡単な観葉植物さえ枯らしてしまうから
、土から育てる花なんて怖くてどうも出来ない。
栄養成分のあげかたとか色々あるんだよね?それだけで引いちゃう、綺麗な花を育てるには、
手間暇かけ愛情かけ育てるみたいな。
子供と一緒じゃん。種植えれば勝手に育ってくれたら楽なんだけどね。
花だけなら良いのだけど、花=虫って言うのも私苦手。
ハチとか小さい虫くるよね、虫・・・超苦手><
蚊とかも苦手。蚊って詐欺だよね、血吸って痒み残すのひどいよ。
痒いと不機嫌になるよね。血を吸って赤くなるだけで良いじゃん、痒み残さないでよぉ?。
ドブ・下水・たまり水がある限り蚊は無くならないよね。
そうゆう面で私は冬の方がマシ。寒いの暑いの嫌いだけど究極の選択で
私は冬。

一番好きな季節は春?^^花粉症でコンタクト
してる人には辛い時期だけどね。
コンタクトより眼鏡の方が良いのかな。

春はお別れの季節、出会いの季節、一番わくわくする?。
来年の春は子供がそれぞれ小学生と幼稚園に行くから、まさにお別れの季節、出会いの季節。
どうなるんだろぉ?。
待ちどうしいわぁ?^^


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.art-in-tokyo.jp/mtos/mt-tb.cgi/5

コメントする