2012年8月12日

銀だこ最高!

昨夜は盆踊りに行ってきました^^
町内ごとのお祭りは規模が小さいのですが、近くの大きな公園は
盛大にやっているので、いつもそこのお祭りに行きます。
目的は出店。出店数多いからどれ食べようかリンダ迷っちゃう(年齢ばれるか)
ちょうど、中学2年の姪っ子も夏休みなので泊まりに来ているから
ちびっこ二人いる私は助かりました。
沢山のお店がある中で、たこ焼きを並んで買ったのだけど・・・。
しょっちゅう銀だこのたこ焼きを良く食べているせいか、出店のおばあちゃんが作っている
たこ焼きは、手際が悪く、まるで初めてたこ焼き作っていますって言うような手つき。
たこ焼きは白っぽくて生なんじゃないのって言いたくなるような、まずそうな
たこ焼きでした。3つ頼んだのだけど「やっぱり結構です」って言いたかったくらい。
小麦粉はあたると怖いので、家に帰ってきてからオーブントースターで焼きなおしました。
味は・・・言わなくても見た目と同じ。家にあるたこ焼きソースをつけたして食べました。
しかも6個で500円。銀だこ8個500円から。心の中で銀だこ最高!!と叫んだわ。
大阪ってたこ焼きで有名だけど、今では大阪でも銀だこのたこ焼きが有名で
大阪でも行列が出来ているそうですねえ。銀だこは東京発祥だから嬉しい。
本場に認めてもらえた感じがして嬉しくないですか?
こちらも東京のお店でーす。
私、大阪に旅行行った事あるけど、
たこ焼きもラーメンも他の食べ物も美味しかったです^^
かむくらのラーメンなんて美味しすぎて2日連続で食べに行きました^^
このラーメン屋さん東京進出してくれないかな・・・なんて思っていたら
友人の話によると2,3年後にしていたみたいです。
帰りのホームでは遠距離恋愛の恋人たちがいました。私たちは女旅だったので
羨ましかったのを覚えています。当時は、携帯はあったけど今みたいに、通話無料などのサービスがなかったから、
恋人たちは色々工夫し考えたと思います。
今の若者は良い時代に産まれていますよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.art-in-tokyo.jp/mtos/mt-tb.cgi/13

コメントする