2012年8月18日

ハトに餌あげる人

公園に遊びに行くと、ハトが沢山いるのよ。ハトって飛び立つときに羽から菌が出て
それを人間が吸うと良くないってTVで観た事あるから、子供達を近づけたく
ないの。だけど大きな公園だし老人が沢山あげているんだよね、ハトもいすいちゃって・・・。
ハトだけじゃないよ、猫の親子もその公園の名物。人間から逃げず抱っこされている。
ママ友の子供なんて頬っぺた引っ掻かれて「目じゃなくて良かった、野生の猫だし菌があるから
病院行く」って行ったさ。私たち子育てしてる人間にとってはハトに餌やらないで欲しいんだよね・・・。
あと煙草も公園で吸わないで欲しい、大きい公園なんだけど50メートル離れていても風が運んでくるよ。
煙草は百害あって一利なし。周りの人も不愉快にさせるん物。
そしてそして私は公園の魚に餌やりに最近ハマっていて、最初は食パンを買ってあげていたんだけど
だんだん、買ったお菓子が不評だった物を細かくしてあげるようになってきた。
最近は姪が高校の修学旅行でアメリカのクッキーやポップコーンを大袋で買ってきたんだけど、
アメリカのお菓子は日本人のお口に合わないの多い。結局これらも細かくして子供と一緒にお魚へ。
食べ物を粗末にしてはいけないからゴミとして捨てるのは心が痛い私。だったらお魚に餌あげるの好きな子供たち
だし、喜んでる姿みてると癒される・・・ん?待てよ?
これって老人がハトに餌をあげている魚版じゃない?
そっか・・・老人も古くなった食べ物や私みたいにいらない食べ物あげているのか・・・。
私以上に食べ物粗末にしちゃいけないって育ったからゴミとして捨てるよりはハトにあげた方が自分の心も
罪悪感ないもんね。そっかそっか・・・でもハトは菌出るから嫌だな。魚にして!ってこれは
単なる私の自分勝手な思い。でも老人達の気持ちがわかった瞬間でした。

さぁて、沢山汗かいた日はしっかり頭洗って
ハリコシ 28シャンプーさっぱりしましたよ。友達なんてお風呂上がり一秒でも早く化粧水付けたいって。
小さい子供いる私には無理な話。でもお風呂上がりどんどん蒸発するらしいから出来る人は早く付けた方が良いですよ^^
さぁて今日もまだ沢山アメリカのお菓子あげに行くぞっーと。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.art-in-tokyo.jp/mtos/mt-tb.cgi/21

コメントする