2012年8月21日

歯磨き粉が原因?知覚過敏

ママ友で歯科衛生士がいて、現在は子育てしているから産休でもなく仕事から離れているんだけど、歯磨き粉ってほんのちょっとつけるだけで良いらしい。CMで
歯ブラシにたっぷりつけているのが昔流れていたけど、あれだと知覚過敏になるらしい。わたし・・・たっぷりつけていました。。。知覚過敏に何回なっただろう・・・。
ギョエェェェ!!!ショック!歯を綺麗にしたくて泡だてて磨いていました><その話を聞いてからちょっとだけしか出しません。
こうゆうのって小学生の時から知っていたかった情報・・・。今ってさ、昔良いとされていた事が止めましょうってなっているの結構あるよねぇ。
子供が病院で肌荒れしたときもらった薬、「塗ったら外に出ないでください、日に当てると肌が黒くなるよ」って言われたの。だけど姪っ子が5歳の時、
15年前は「肌を強くさせるために薬塗った後、日に当ててくださいって」言われたらしい。
これって、別の友達も言ってた。なんかなんかどうなのよ。
私が子供の頃、スポーツでうさぎ跳びがあったけど、筋を痛めるだけだからやらなくなったし、水泳後の目洗いも現在はやっていないらしい。
鼻血が出た時も首の後ろトントン叩けとかも嘘だし、突き指したら指を引っ張れとも言われた事も。ゴボウも切ったら水に漬けましょう、ゴボウのアクがとれて水が黒くなる・・・って言ってて必ず漬けていたけど、あの汚れた黒水、ポリフェノールらしいじゃん。野菜のポリフェノール捨ててた!今は色々研究されて良くなってきているから本当に良かったけど、肌が黒くなってしまった子とか可哀想・・・。
今は良い化粧品があるから大丈夫かな
安全な野菜の宅配願うばかり・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.art-in-tokyo.jp/mtos/mt-tb.cgi/26

コメントする