2012年8月23日

筋肉痛が・・・何日後?

朝起きたら身体中痛い、筋肉痛・・・だけど、
運動していないしせんべい布団で寝ていたから痛いのか?
いやいやせんべい布団は今に始まった事ではない。
せんべい布団は調べると、綿入れが少なく薄くて粗末な布団と載ってた。
まてまて、買った時すっごいボリュウムあった。あっという間にペッタンコ。
何回か布団の打ち直しもして買った時と同じボリュウムに戻るけど、
数ヶ月か経つとせんべい布団になる。
布団の打ち直しも結構高いのよ、1万3千円するの。この値段なら新しいの買った方が良いのでは?って思うけど、高い綿を使っている敷布団なのでそうそう捨てられず・・・。
この筋肉痛何だろう・・・記憶にない。
若いころは次の日に筋肉痛になり・・・2日後になりと年齢と共に日にちがあいた。今は2日どころじゃないと思う。4日とか経っていそう・・・。
運動は大切なのは解っているし、運動する時間がなくても家でストレッチだけでも効果があるのも解っているんだけど、解っているんだけど気が向いた時しかしないんだよ。私みたいな人間は運動しないと身体中が針にチクチク刺されたように痛みが走る・・・とかしないと運動しようと言う意識が出ないかも。
私ね、運動だけじゃない、今日からはこうしよう・・・と決めても
何日かすると薄れちゃう。例えば震災の映像をテレビで感動して号泣して「少しの間は欲しい物買うのやめよう、被災者の人達からみたら贅沢な暮しだ」と思ってお菓子類や洋服類など一切断とうとしても数日後には買ってる・・・。
こうゆうコラーゲン飲めたりするのも幸せな贅沢品。

結婚式挙げられるのもお金があるから出来る事で幸せな贅沢な行事^^

日本て幸せな飲食、物、行事多い。ニュースだってそうだよね、内容によっては誰と誰が別れたとか・・・日本てこんなことまでテレビで流すんだもん平和な証拠だよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.art-in-tokyo.jp/mtos/mt-tb.cgi/28

コメントする