2012年8月25日

機械苦手な私。

もうさ、私の子供時代と今の時代何が明らかに違いがあるかと言えば、
明らかに機械類に違いを感じる。黒電話の時代に育った私は携帯なんて想像出来なかったし、携帯やパソコンで予約や物が買える時代が来るなんて想像もできなかった。
TVをビデオで録画するのだって兄が機械のやり方説明書みながら出来るけど、父は出来なかったな。私も今の時代そんな感じ。携帯やパソコン全ての機能使いこなせてなんていない。未だに音楽のダウンロードやったことない。この音楽のダウンロードがCDデビューしている歌手にとっては痛手なのは随分前からニュースで知っているけど、私は良いと思う。大量に売れても大量に中古品となってそして大量のゴミとなる。地球に良くない。そして私たち一般人もバカじゃない。心にしみる歌、元気が出る歌、前向きになる歌・・・など、良い歌とされるものはちゃんとCDとして買って手元に大切な宝物として置いておきたい。CD業界はダウンロードによって売り上げが伸び悩んでいるみたいだが、高いお金を出してまで買いたいCDがないのだ。悔しかったらお金出してまで買いたい曲作れぇぇぇ。私が最後にかったCDは確かスマップの世界に一つだけの花かな。ん?何か買ってるかも、買ってたとしても1枚か2枚だけだと思う。
私CDは過去に何度失敗した事か・・・。シングルCDはどうゆう曲か解ったうえで購入するから損した気分になれないけど、アルバムCDは3千円前後のお金出して1回しか聞かなかったのも多々あるし、知ってる曲だけをリピートするのみだったり・・・。お店が決めたCDのみだけど試聴出来るお店が出来た時は嬉しかったな・・・。これが古い曲とか試聴出来たら最高なのに・・・って思っていたら今の時代出来るもんね、すごいな。。。。。
私、来月引っ越しするにあたりプロバイダ変えるの、光回線にするのだ。今のADSLでも十分なんだけど、値段安くなって光ならそっちが得かなって。
どこが一番お得なプロバイダ何でしょうかね・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.art-in-tokyo.jp/mtos/mt-tb.cgi/29

コメントする