2012年8月26日

今年最後の夏祭り

幼稚園で行われている夏祭り、キチンと提灯もやって盆踊りの台?(先生が真ん中で踊るやつ)も作り、的当てやヨーヨー、かき氷その他・・・規模は小さいけど夏祭りの雰囲気の中子供たちは楽しんできました^^皆、浴衣や甚平きてアンパンマン音頭踊って可愛かったな。。。娘120センチの服なんだけど、わざと大きい140の浴衣買って肩の部分つめました、だって子供ってすぐ大きくなるんだもん、浴衣って1・2回しか着て終了で、いつも勿体ないな・・・って感じていました。幼稚園に行くと肩の部分つめている子供沢山いてビックリ・・・。皆大きめ買っているんですね、わかりますわかります^^
髪の毛もお洒落にしている子も沢山いました、緑色のメッシュをしている子は、わざわざ美容院行ったそうです。滲出性中耳炎の娘は両耳にチューブが入っているためベリーショート、何の飾り付けも出来ず・・・チーン。

幼稚園行事でいつも思うのだけど、こうゆうお祭りや運動会の時って準備に時間がかかるからお父様の協力が必要で、事前に準備に参加・不参加の手紙がきて提出するんだけど、不参加に丸しておきながら夏祭りには家族と共に来る父親います。
別に良いのだけど・・・私達夫婦にはちょっと出来ないですね。私達夫婦が考えすぎかしら・・・?。不参加に丸したのだから行きずらくないですかね・・・、準備不参加に丸したのに夏祭りには普通に来て・・・って先生たちに思われていると思います。300人位の子供がいる中で参加した父親は15人でした。協力のない人間て本当に多い。もちろん仕事の人もいるかもしれないけど、そうゆうパパは来ていません。ほとんどの人がめんどくさいから不参加にして夏祭りには何事もなかった顔して参加してます。ウチが不参加に丸したら主人は夏祭りには行かせません、留守番させます、そこまで神経図太くありません。

調子の良い人間ていますよね世の中には。私も色々な人間みてきました、クラス会などある時、仕事だからと言ってわざと最後の方に顔をだして飲み食いし、遅い時間に来たからお金は払わない人や、わざと気持ち悪い振りしてトイレにいて割り勘を逃れる人とか、お金払ったと言って払っていない人とか、宿題を人に見せてもらうとか、自分の仕事のミスなのに全く動じない人間とか、その他沢山観てきました。こうゆう自分本位でしか物事考えない人って本当に苦手。。。
少しずつ距離をとってしまいます、だって一緒にいると息苦しいんだもん。
夏ももうすぐ終わりですね・・・。この夏休みを利用して何かの資格とりに学校通っている人もいるんでしょうね

それとも通信で頑張っている人もいるのかな・・・、私通信やっている人ってすごいと思う、だって解らない事あったら色々自分で調べるんでしょ?それとも電話で聞けるのかな?
もし電話で聞けるなら私も何か資格取りたいな。この先何が役に立つかしらね・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.art-in-tokyo.jp/mtos/mt-tb.cgi/30

コメントする