2012年8月 4日

韓国ドラマ

私40歳の主婦。ラブレインの韓国ドラマにはまっているのは先日も書きました。
韓国ドラマは日本と文化の違いが観れるので面白いです。
韓国旅行行った時JDA 格安航空券
ロッテワールドの遊園地に行きました、ウエディングドレス着た女性と
タキシード着た男性、結婚する二人の写真を撮っていました。
SNS婚活
1組ではなくあちらこちらにいて日本では・・・そうですね
ディズニーランドではないな・・・としまえんクラスの遊園地です。
日本ではみたことなかったので文化の違いを感じました。
お葬式も違いますし、女性があぐらかいてたりするんです。
日本のドラマじゃありえなぁぁぁぁい!!!
でも胡坐(あぐら)って体には良いらしいですね、背骨が伸びる?姿勢が良くなる?
などなど色々説はありますが悪いことではないのです。
でも日本は女性がやるとお行儀が悪いとか言われちゃいますよね?
最低でもお客様の前では止めましょう。主人の前ではやりますよ。
あとね、車に乗ってエンジン掛けるときボタンなのぉ。
日本ではみた事、聞いた事ない、それとも私が知らないだけ?
あと日本との違い何があったかな・・・そうそう、日本のドラマは基本
美男美女だが主役。韓国はどっちかがイマイチ。今回のラブレインのように
たまには両方美男美女の時もあるけど、ほとんど主役のどちらかがイマイチ。
あれ何でだろう・・・。むしろ日本が考えるべきかな、だって美男美女の恋愛確立
少ないであろう。やっぱり街中歩いてる恋人達みても美男美女の確率は少なく、
どちらかがイマイチが多いです。
イマイチの恋人同士の方が自然なのかもしれません。でも私は美男美女のドラマが
大好きだぁぁぁぁぁぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.art-in-tokyo.jp/mtos/mt-tb.cgi/10

コメントする