子育て中のお母さんが、
自宅で保育士の資格を取りたい!という方もいると思います。


空いている時間で勉強ができる

子育てしながら、次の仕事の準備ができる


というメリットも多いのが保育士の資格です!



通信講座ならば、毎日コツコツやれば、着実にステップアップできます。


保育士の通信講座はたくさんありますが、

合格率で選ぶことも大切になります。

よい教材だったら、理解も早いし、合格までの無駄をカットできるからです。


四谷学院の合格率は、35%を超えています。

全国一般の合格率は13%程度なので、かなり期待できそうな通信講座です。


その理由のひとつに、イラストや図が豊富で直感的にわかりやすいテキストがあります。

スイスイと内容を理解するには、子供の教科書なみのわかりやすさが大切です。


全部で55段階あるプログラムで楽しみながら、学習できるのが四谷学院の通信講座です!

DVDの映像解説もあるので、実際の授業を受けている感じになるのではないでしょうか。


サポートもあり、受講期間中に何回質問してもOKで、

学校みたいに担任がつき、わからないことを答えてくれます!


汐見稔幸先生という福祉教科書 保育士 完全合格テキストという本を

出版している専門がが監修したテキストです。


一人で子育てをしながら、通信講座にチャレンジしてみたい方は、

公式サイトで電話で質問してみてくださいね★
四谷学院フリーダイアル:0120-428-022