子育てのあれこれ


ふうせんガム

最近子供が風船ガムをチャレンジした。
食べ慣れていないので数分間ですぐ出す。
まぁまぁ最初は仕方ない、慣れるまで見守ろう。
そんな時私が風船を作ったら大喜び^^
こんなんで喜んでくれて私嬉しい^^
子供にとっては初めてみたものなんだろうね・・・。
私が子供の時は父親が煙草の煙で口から輪を作ってくれたのが嬉しかった覚えがある。
煙草はまだ吸えない年齢で未知の世界だったからどうやるんだろう・・・って不思議だったんですよ。年月は過ぎ・・・父は今年70歳、頭頂部が薄くなってきていますモッサモッサ 育毛剤
そして私40歳・・・何をみてキャッキャ喜ぶだろう・・・???
思い当たるのは韓流ドラマかな。韓流ドラマも全部が全部好きじゃないよ、
気に入ったものと出会ったとき楽しみなんだけど、ハズレの時は
淡々とした日々を過ごしています。
話がそれちゃったけど、子供の時不思議に思った事がある、
ガム食べながらチョコレート食べるとガム溶けませんでした???
溶けたよね?あれ気持ち悪かったな・・・。
チョコレートも甘い甘いミルクチョコレートしか食べられなかったのに
今じゃカカオ70パーセントの苦味があるチョコがうめぇって思った。
味覚も変わったな、シソとかも最高の薬味とか思っちゃうし、
あれだけ子供の時大好きだった駄菓子の一部がマズイと感じてしまったり。
子供はいま駄菓子大好き^^不思議と私が大人になってマズイと感じたものは
食べません・・・ほっ。
私の気持ちが伝わっているのでしょうかね^^
今はお菓子売り場に駄菓子コーナーもあるから本当助かります。子供にとって
高いお菓子も10円のうまい棒も一つは一つなんですよ。
駄菓子コーナーもっと広げて欲しいくらいです。そんな子供が好きだった水サーバー先ほど泣く泣く返品しちゃいました。らでぃっしゅぼーや 水サーバー
子供は喜んでお水飲んでいましたよ、押せばコップに水が入るのが面白かったみたい、あとはやっぱり水道水と美味しさの違いが解るんでしょうね、私だって止めたくなかったんだけど引っ越すにあたり止めたんです。新居に引っ越したらどれくらい月にお金がかかるか予想付かないから数カ月生活してからまた始めようと思っています。待っててねぇ水サーバーちゃん^^


スリムビューティハウス 骨盤

パケット通信制限


今年最後の夏祭り

幼稚園で行われている夏祭り、キチンと提灯もやって盆踊りの台?(先生が真ん中で踊るやつ)も作り、的当てやヨーヨー、かき氷その他・・・規模は小さいけど夏祭りの雰囲気の中子供たちは楽しんできました^^皆、浴衣や甚平きてアンパンマン音頭踊って可愛かったな。。。娘120センチの服なんだけど、わざと大きい140の浴衣買って肩の部分つめました、だって子供ってすぐ大きくなるんだもん、浴衣って1・2回しか着て終了で、いつも勿体ないな・・・って感じていました。幼稚園に行くと肩の部分つめている子供沢山いてビックリ・・・。皆大きめ買っているんですね、わかりますわかります^^
髪の毛もお洒落にしている子も沢山いました、緑色のメッシュをしている子は、わざわざ美容院行ったそうです。滲出性中耳炎の娘は両耳にチューブが入っているためベリーショート、何の飾り付けも出来ず・・・チーン。

幼稚園行事でいつも思うのだけど、こうゆうお祭りや運動会の時って準備に時間がかかるからお父様の協力が必要で、事前に準備に参加・不参加の手紙がきて提出するんだけど、不参加に丸しておきながら夏祭りには家族と共に来る父親います。
別に良いのだけど・・・私達夫婦にはちょっと出来ないですね。私達夫婦が考えすぎかしら・・・?。不参加に丸したのだから行きずらくないですかね・・・、準備不参加に丸したのに夏祭りには普通に来て・・・って先生たちに思われていると思います。300人位の子供がいる中で参加した父親は15人でした。協力のない人間て本当に多い。もちろん仕事の人もいるかもしれないけど、そうゆうパパは来ていません。ほとんどの人がめんどくさいから不参加にして夏祭りには何事もなかった顔して参加してます。ウチが不参加に丸したら主人は夏祭りには行かせません、留守番させます、そこまで神経図太くありません。

調子の良い人間ていますよね世の中には。私も色々な人間みてきました、クラス会などある時、仕事だからと言ってわざと最後の方に顔をだして飲み食いし、遅い時間に来たからお金は払わない人や、わざと気持ち悪い振りしてトイレにいて割り勘を逃れる人とか、お金払ったと言って払っていない人とか、宿題を人に見せてもらうとか、自分の仕事のミスなのに全く動じない人間とか、その他沢山観てきました。こうゆう自分本位でしか物事考えない人って本当に苦手。。。
少しずつ距離をとってしまいます、だって一緒にいると息苦しいんだもん。
夏ももうすぐ終わりですね・・・。この夏休みを利用して何かの資格とりに学校通っている人もいるんでしょうね
インディビジョンスクール
それとも通信で頑張っている人もいるのかな・・・、私通信やっている人ってすごいと思う、だって解らない事あったら色々自分で調べるんでしょ?それとも電話で聞けるのかな?アルク通信教育もし電話で聞けるなら私も何か資格取りたいな。この先何が役に立つかしらね・・・。


子供3人の親の気持ち。

人それぞれ勝手な思い込みがあると思う。私の勝手な思い込みは・・・。
子供が3人とも男、もしくは女の場合、3人目はものすごく期待された気がします。
男2人の場合は女の子が出てくるようにと、女二人の場合は男の子・・・。
友人にね、二人の男の子がいて、どうしても女の子が欲しくて期待したんだって。
そして、病院で性別がはっきりわかるのって7ヵ月前後なのよ。
友達はそれまで待てず、4か月位の時に病院ではない場所で3Dでお腹の中をみれるのをやったんだって。そしたら見事女の子。99パーセント女と言われて、超嬉しくてうれしくて1回3000円なんだけど一万円置いてきたんだって。
うけるよねー^^大爆笑したよ。
その女の子も今では小学校2年生だよ。子供の成長は早いです。
だってうちも来年小学生だからね、信じられない!!
女の子だし、どんどんお洒落に目覚めていくんだろうきっと。エステの器具とか買ったりするかも、ipl光フェイシャル女性は色々お洒落出来るからいいよね。男性でカツラとか抵抗感じる人いるけど、女性の薄毛でウイッグつけていてもお洒落でやっているんだと思うもんね。
女性の自毛植毛もあるみたい自毛植毛 女性
今はどんどん色々なものが可能となってきているからすごいよ。
しかも日本て本当に細かい事まですごいと思う。バンドエイドも目立たないようになっているのを昨年発見して感動したよ。日本て丁寧だね。
日本製は世界一!!!・・・あれ、この言葉前にも書いたような・・・。
気にしなーい。気にしなーい。


ハトに餌あげる人

公園に遊びに行くと、ハトが沢山いるのよ。ハトって飛び立つときに羽から菌が出て
それを人間が吸うと良くないってTVで観た事あるから、子供達を近づけたく
ないの。だけど大きな公園だし老人が沢山あげているんだよね、ハトもいすいちゃって・・・。
ハトだけじゃないよ、猫の親子もその公園の名物。人間から逃げず抱っこされている。
ママ友の子供なんて頬っぺた引っ掻かれて「目じゃなくて良かった、野生の猫だし菌があるから
病院行く」って行ったさ。私たち子育てしてる人間にとってはハトに餌やらないで欲しいんだよね・・・。
あと煙草も公園で吸わないで欲しい、大きい公園なんだけど50メートル離れていても風が運んでくるよ。
煙草は百害あって一利なし。周りの人も不愉快にさせるん物。
そしてそして私は公園の魚に餌やりに最近ハマっていて、最初は食パンを買ってあげていたんだけど
だんだん、買ったお菓子が不評だった物を細かくしてあげるようになってきた。
最近は姪が高校の修学旅行でアメリカのクッキーやポップコーンを大袋で買ってきたんだけど、
アメリカのお菓子は日本人のお口に合わないの多い。結局これらも細かくして子供と一緒にお魚へ。
食べ物を粗末にしてはいけないからゴミとして捨てるのは心が痛い私。だったらお魚に餌あげるの好きな子供たち
だし、喜んでる姿みてると癒される・・・ん?待てよ?
これって老人がハトに餌をあげている魚版じゃない?
そっか・・・老人も古くなった食べ物や私みたいにいらない食べ物あげているのか・・・。
私以上に食べ物粗末にしちゃいけないって育ったからゴミとして捨てるよりはハトにあげた方が自分の心も
罪悪感ないもんね。そっかそっか・・・でもハトは菌出るから嫌だな。魚にして!ってこれは
単なる私の自分勝手な思い。でも老人達の気持ちがわかった瞬間でした。

さぁて、沢山汗かいた日はしっかり頭洗って
ハリコシ 28シャンプーさっぱりしましたよ。友達なんてお風呂上がり一秒でも早く化粧水付けたいって。アクシリオ化粧品小さい子供いる私には無理な話。でもお風呂上がりどんどん蒸発するらしいから出来る人は早く付けた方が良いですよ^^
さぁて今日もまだ沢山アメリカのお菓子あげに行くぞっーと。。。


お盆なのに海行った

13日の月曜日海行ってきたよ、親の言い伝え・・・昔からの言い伝えで
「盆の日には海・川に行っては行きません」って言われていたの。
だけど子供の喜ぶ顔が見たかったから今年2回目の海に行ってきた。
いつも潮が引いている時間に行って、カニやエビ・ヤドカリ、魚など
色々みて楽しむんだけど、月曜日は潮引きがあまりなく、むしろ満ち潮。
風もありすぐに退散。自然って日によって違うの感じたぁ、漁師や海関係で
仕事している人たちがよく「今日は満ち潮だから・・・とか、引き潮だから
・・・どうのこうの」って言ってるのTVでみたことあるけど、
毎日同じ時間になれば海が同じ状態になるとは限らないのが
良く分かった。自然はコントロール出来ないぶん、自然に合わせて
動いている海関係の皆様すごいです!!
まぁ風もちょっと強かったんだけど、子供たち海で少しだけ遊ばせました。
浮き輪で一生懸命親から離れて自分で泳ぎたがる上の子。
去年は一人でなんて嫌がって親から離れなかったのに、子供の成長
感じましたね。「パパ手を離して」なんて言って、ニコニコ顔で
浮き輪で平泳ぎ楽しんでました。
「帰るよぉ」って言うと「ヤダやだ」言ってた子供でしたが
帰りの車ではぐっすり寝てました。私たち家族が行く岩場は海の家とかなく
自然保護の場所になっているので、シャワー浴びれないのでタンク持参です。
海水を洗い流すだけで体がチクチクせず肌が喜んでいます。
私が子供の時は海水を洗い流す意味が理解できなかったんですよ。
海の家ってお金もかかるし、体が海水で濡れている=お風呂上がりと一緒・・・って
思っていて、タオルで拭いて着替えて家でお風呂入れば良いじゃんって思っていたんだけど、その間体がチクチクするんだよねぇ。。。
肌が海水の塩で悲鳴上げてる感じ。海水を洗い流す意味が理解できたのが高校生の
時でしたね。あの頃は日焼け止めなんて冗談じゃない・・・って思っていた若いころ。今思もうとゾっとする。タイムマシーンに乗って日焼止めや、化粧品渡したい。紫紺乃米 BBクリームそしてそして、肌だけじゃないぞ、髪の毛にも気を配りなさいと言いたい。アミノ酸 シャンプー私の姪っ子が高校生でおもいっきり焼いています、私が言っても聞く耳持たず・・・昔の私の姿だな。こればかりは本人が20年後身をもって知るしかないのだ。


子供服プレゼントもらう。

 今日は良い事あったぁ?。
子供用甚平値札付きでもらったよ?^^
子供用の服・・・しかも甚平や水着など数回しか着ないものってプレゼントされると
嬉しいよ^^
しかもお下がりではなく新品。身内から3着プレゼントされたらしく
「こんなにいらないから着ない?」って言われ、ちょうど甚平買わなきゃな?って
思っていた所だったからすぅっごく嬉しかった^^
着れなくなった洋服をみるたび成長を感じるよ。
こうやって大人になっていくんだな。自分の子供って毎日見ているから着れなくなった洋服とかで
成長を感じるけど、友人の子供ってすごい成長早いよね。もう3歳?とか小学生?えーーー!って状態。
最近出ている子役も数年みないとビックリするくらい変わるんだろうな。
去年か一昨年、外人の・・・コマーシャル出ていた男の子・・・・ミゲル君だっけ?
あの子のCM流れるたび主人が
「なんでこの子使うんだろう・・・俺がこの会社の人間だったら、消臭力のCMだから
長州力使う」って言ってました。なるほど?、是非是非そんなCM出来たら面白いだろうな^^

まぁまぁ話それちゃったけど、子育てしてると公園行って沢山のお友達が出来るのよ、
だけどね目が悪い私、人を間違えて話しかける事しばしば、
ママ友でレーシックやった人いて話を聞くたびやりたいのだけど、
SBC新宿近視クリニック ローン
やったあと、1か月半くらいだるいと言われ、それを超えれば人生バラ色って言ってたよ。
その1ヶ月半、子育てしてる人間には辛いからなかなか踏み出せない><
あとお金ももちろんローンになるだろうし。レーシック ローン
ローンとか今はしたくない。
お金貯める意識でてきた40歳。遅いか。だって今まで社宅で定年まで居れるから全く貯金なんて
考えてなかったもん。そしたら社長が出て行きなさいって。
だから急遽家探し、保険解約などバタバタして、それから今までと違って1日千円までの食費にしようとか、
外食は控えようとか、公園行く時は麦茶持参したり意識が変わりました。
節約って絶対私にとってストレスになるだろうなって思っていたけど、やってみると意外と楽しい。
今までだったら絶対疲れてお昼ごはん作るの面倒だからガスト、サイゼリアとか安いファミレスなら
気にしなかったけど、今では外食しなかったから1000円浮いたなんて思うと得した気分。
今まで低いレベルのセレブやってた感じ。
やっぱ自炊安く済む、こんなに意識するだけで変わる、最高!
私の心配性、マイナス思考も意識すると変わってくれたらもっと最高だな。


やばい。

現在、下の子供2歳のオムツ外しトレーニング中。
だけど、下の子供より私がうっかり失敗することがある。
夜は必ずオムツ履かせるのを忘れないのに、
お昼寝させる時、うっかりパンツのまま。
子供が冷たく気持ち悪くて起きる。
朝だったら晴れていれば布団干せるけど、
16時頃お昼寝から起きてもどうすることも出来ない。
あちゃ?またやってしまった?と思うと同時に、
今夜も夜にユーチューブ観よって思う。
学習能力が無いのもあるけど、疲れているのよ子育てに。
自分の時間は子供が寝た後。
疲れてる私に手っ取り早く癒しをくれるのが少女時代のPV。
あの踊りのキレの良さ、安室奈美恵ちゃんが9人いるみたい。
気分良くなるよ?疲れ吹っ飛ぶよ?癒されるよ?観るのは無料だよ?。
何時間でも観れてしまう、あっという間に2時間とか経ってしまうのよ。
それだけ疲れているのかしら・・・。

学生時代はガリガリと言われていた私・・・今じゃ下半身デブ。
レディースのジーパンなんて悲しい事に履けないよぉ?><
メンズコーナーに駆け寄る私。

ダイエットしようかな生姜紅茶 ダイエット
と思っても、PV観たら痩せた気持ちになっているのかも、続かなぁ?い。
サプリメントなら続けられるかもねアミノ酸 サプリメント

あ?お腹空いてきたな、今日アイス買ったの食べちゃおっかな。
基礎代謝落ちてきたから食べたものがそのまま背中に付くんだよ><
悲しい限り。若い時は部活やっていたせいもあるけど、食べても食べてもガリガリで、
中年太りの母親みて「やだぁ」なんて思っていたけど、その道歩いています。
あのガリガリ時代だったら、少女時代とスタイルだけなら勝負できる。
あ・・・胸ないから無理だチーン。

あともう一つ癒されるのが、パック?♪
アクネスラボ 炭酸ジェルパック
これも、手っ取り早く癒されテンションあがります。
お肌すべすべもちもち気持ちいいよぉ?。
子供のキメの良い肌をみるたび交換してほしいと思う。この肌で化粧したら粉ふかないな・・・とか
リキッドいらないな・・・とかよぎる。
子供の時からスポーツばかりやっていた私は、紫外線とか気にならなかった・・・というか、
私の時代、黒いの健康的?って時代でしたから。近くのプールにわざわざ行き焼いてましたから?。
あの時間返してーーーー。


アクネスラボ 炭酸ジェルパック
アクネスラボ 炭酸ジェルパック
発毛促進剤 ランキング
フォンス ボディデトクサー
ファミマTカード 申し込み


最近のニュース・・・。

 私・・・子育てしているとゆっくりテレビって観れないの。
だからテレビつけっぱなしで耳で聞いてる事が多いのだけど、
チラチラっと中学生のいじめの問題は観た。もうさ・・・
いじめってレベルじゃないよね。犯罪だよ、今の子供ってどうしてこう
ゆうことが思う付くんだろうって思うような事平気でするよね。
私が学生時代もいじめはあったけど、人の悪口とか、仲間外れとかのレベル。
、悪いことと言ったら中学生で煙草吸ってる人ってすごい悪いことしてるって言うレベル
だったよ。
ちなみに私は吸ってないよ、子供の時から健康オタクだもん^^
青じゅる お試し 購入


義務教育ってさ、形変わらないよね。毎日学校に行く形じゃなくてもよくない?
大学や専門学校には行っていないから分からないけど、だぶん教習所と同じやり方かな?
教習所は1?30項目くらいまであって、自分の都合良い時間に講習受けて印鑑押してもらって
どの順番で講習受けてもよいの。
小学校高学年からこうゆう形にすればいいのにな?って、いじめ問題がニュースになるたび
思ってしまう私。
でも教習所のようにすると、人と人との団結力が無くなる、思いやりが無くなるとか、
違う問題が出てくるのかもね。でも今のやり方でも十分嫌な思いして学校行ってる人も
いるって事は、どんな形になっても良い悪いが出てくるんだろうね。
とにかく命を落とす事がない様な義務教育のやり方になる事を祈るばかりです。
辛いニュースを聞くたび、私はブルーになってしまうの、どこの誰だか知らない人が
辛い目にあっていると、まるで自分の身内に起こったかのようにずーっと暗い気持ちを
引きずってしまいます。自分の子供もこれから成長していくにつれ喜怒哀楽経験
すると思うけど、この学校だけじゃない、違う学校もある事、そして日本だけじゃない事、
英語Berlitz. 英会話
や、他国語が話せれば別世界がある事、親として教えていきたいと思います。