時代の流れ


機械苦手な私。

もうさ、私の子供時代と今の時代何が明らかに違いがあるかと言えば、
明らかに機械類に違いを感じる。黒電話の時代に育った私は携帯なんて想像出来なかったし、携帯やパソコンで予約や物が買える時代が来るなんて想像もできなかった。
TVをビデオで録画するのだって兄が機械のやり方説明書みながら出来るけど、父は出来なかったな。私も今の時代そんな感じ。携帯やパソコン全ての機能使いこなせてなんていない。未だに音楽のダウンロードやったことない。ハイレゾ音源 ダウンロードこの音楽のダウンロードがCDデビューしている歌手にとっては痛手なのは随分前からニュースで知っているけど、私は良いと思う。大量に売れても大量に中古品となってそして大量のゴミとなる。地球に良くない。そして私たち一般人もバカじゃない。心にしみる歌、元気が出る歌、前向きになる歌・・・など、良い歌とされるものはちゃんとCDとして買って手元に大切な宝物として置いておきたい。CD業界はダウンロードによって売り上げが伸び悩んでいるみたいだが、高いお金を出してまで買いたいCDがないのだ。悔しかったらお金出してまで買いたい曲作れぇぇぇ。私が最後にかったCDは確かスマップの世界に一つだけの花かな。ん?何か買ってるかも、買ってたとしても1枚か2枚だけだと思う。
私CDは過去に何度失敗した事か・・・。シングルCDはどうゆう曲か解ったうえで購入するから損した気分になれないけど、アルバムCDは3千円前後のお金出して1回しか聞かなかったのも多々あるし、知ってる曲だけをリピートするのみだったり・・・。お店が決めたCDのみだけど試聴出来るお店が出来た時は嬉しかったな・・・。これが古い曲とか試聴出来たら最高なのに・・・って思っていたら今の時代出来るもんね、すごいな。。。。。
私、来月引っ越しするにあたりプロバイダ変えるの、光回線にするのだ。今のADSLでも十分なんだけど、値段安くなって光ならそっちが得かなって。固定ip プロバイダどこが一番お得なプロバイダ何でしょうかね・・・。


日焼け後の体

2歳の息子が主人の体の皮を取っていました。日焼けで皮が剥けてきたのです。
私も子供の頃よく父の体の皮を同じように取っていました、30年前の事です。
なんか自分がやっていた事を子供がやると時代の流れを感じるし、何とも言えない感情
が出てきます。私が子供の頃遊んでいた場所に子供を連れて行ったりすると、
泣けてくるんですよ。もう何とも言えない感情です。嬉しいのだけど不思議な感じ?
そうゆうママ多いはず。友人も自分が通っていた小学校のグランドを子供が走り回って
いるのを見たとき泣けてきたって言ってた。
最近学校のグランド水はけよくなっているね。昔は赤土のグラウンド多かったから
雨が降ると土が柔らかくなるから、足跡のまま土が乾いてつまずいたっけ・・・。
あ・・・懐かしい思い出。今は雨が降っても水たまりすら出来ていないからビックリ。
去年の幼稚園運動会、小学校のグラウンド毎年かりているんだけど、
朝まで大雨だったのだけど開催したの、水たまりないし、すごいー。。。
時代は色々な場所で改良されて進んでいます。
10月の運動会だったけど暑かったし、日焼止めや化粧はサッポー化粧品しっかりして行ったよ。
しっかりメークした後は、しっかりメーク落とさないとねフェヴリナ クレンジング
クレンジング本当に大切だから自分にあった物見つけた時は感動もんよ^^
お化粧する時も楽しいし、クレンジングも楽しくなるのよ^^
私のマンネリ化メークも時代と共に変わっています。
今の私・・・つけまつげ命状態。


オリンピック

もうそろそろ終わりかな?オリンピック。
昔・・・と言うか、小中高のオリンピックの時は気にかけた事なかったんだけど、いまから20年くらい前からメダリストに疑問に思っていた事あって、
なぜメダル噛むんだろうって不思議でした。
嬉しすぎて噛みたくなる衝動にかられるのかなって勝手に思って
いたんだけど、あれ記者の人が「噛んでください」って言ってるんだって。
現在プロスケーターの荒川静香選手が数年前にTVで言ってて納得しました。
荒川静香選手は「噛んでくださいって意味分からない、金メダルに歯型ついちゃうじゃん」
って言ってました。私も同感。大切なものに歯型付けたくない。
記者の言いなりにならず断る人いてほしいなって思っていたら今回いましたね、
レスリングの男性で金メダル取った方・・・名前忘れてすみません。
「大切にしたいので歯型はつけたくないのです」って!あんたはエライ!
記者の人って自分たちに都合悪いところは全部カットしやがってぇぇぇ、
全部映せよぉって思う時もある。だから記者に言い返す人みると勝った気がする。
一方では記者に言い返して生意気だとか思う人もいるかもしれないけど、
歯型くらい自由にしてやって。

ロンドンオリンピック・・・英語話せないけどBerlitz. 英会話行きたいな。
旅行行くにはミニサイズの化粧品持っていくと便利ぃぃぃオルビス 通販
オルビスはお手頃金額でバシャバシャ化粧水が付けられるから最高!
人によって合う人合わない化粧品あるから、合う人にとってはオルビス
化粧品最高だよ。


最近の若い子、足細い。

最近のギャルちゃん達、ものすごく足細いしスタイル抜群。
私たちの時代とスタイル違いすぎる!なんで?
太ももがふくらはぎのように細い。棒みたいで嫌って言う人も
いるかも知れませんが私は好き。足が長く見えるもん。
高校時代にモデルやっている子が同じ学校にいました、雑誌で見ると
普通の体系に見えるんだけど、実際はめちゃくちゃ細いよ。
同じクラスだった子から聞いた話だけど、チョコレートは絶対食べないらしい、
ちょっとでも太ると事務所にものすごく怒られるらしい。
芸能人てテレビで観るより本当に細い。細いって言うかガリガリだよ。
一時期友達とテレビ観覧に凝っていた時期があって、色々な番組行ってたの。
笑っていいともでレギュラーだった鈴木紗理奈ちゃんガリガリ。
久本雅美さんもガリガリ。タモリさんも小柄。タモリさんはカツラ
疑惑あったけど実際違うしね自毛植毛 経過写真
男の人でも芸能人はメークするらしいから、回数で数えれば、女の私よりタモリさんの方がメークしてる回数何十倍も多い。美白化粧品 サエル 販売店
今の若い子、足の細さだけじゃないメークも全然違う。ものすごく目の周りの
アイラインすごい。おまけに付けまつげ。あれでかなり顔変わるよ。メークとると別人だもんね。あれ一種の詐欺だよー。男性はすっぴんみてから後悔しないようにしてよーー^^
隣に住んでる子、すっぴんしか見たことなかったの、ある日「こんにちは」って
挨拶されて判らなかったもん、目なんか3倍に大きかった。主人も「隣の子メークすると変わるな」だって。
私はナチュラル貫き通すわぁぁぁ。


若者にタトゥー多し。

日曜日に海に行ってきましたぁ^^海だけど砂浜ではなく岩場。
この時期ならクラゲもいないし小さい子供がいる我が家にとっては、
8月上旬は狙い目です。だけども・・・すっごいビックリしたのが、
若い男女タトゥー多い。なぜ?こんなにも多い?私が子供の時に海に行くと
刺青の人いましたよ。「ジロジロ見ちゃいけません」なんて親に言われても
横目でジロジロみてた。でも昔と違うタトゥー、おしゃれ感覚で入れているのは
わかるし、随分前から若者にタトゥー入れてるのも分かっていたけど、
想像以上に多かったのに驚いた。こんな小柄で可愛くて子供もいる普通のママ
さえ模様を入れてました。でも模様とかはまだいいのだけど、可愛らしい熊
とか、パンダとか・・・ちょっとそれどうなの?って思うのもあったけど、
好みだから口出しできない。時代の流れですかね・・・。

私が中学時代、髪の毛茶髪にしているのって不良だけだったの、不良=茶髪。
だけど社会人くらいになるころにはファッションに変わっていました。
今は黒髪は重たく見えるから軽く茶色にしている人が多いし、若者から
年配者まで茶髪にしているから、不良=茶髪なんて
今の時代思わない。さすがにタトゥーは茶髪ほど広がりないけど、
もっともっと広がっておしゃれ感覚になって行くのかも。

私の親の世代は、耳にピアスするのも嫌がって「体に穴なんて開けるもんじゃない!
おまえは馬鹿かーーーー」なんて怒鳴られたけど、機嫌が良い時に
「ピアス開けても良い?」って聞いたら「開けられるもんなら開けてみな」っと言われ、
次の日病院行って開けてきたさ、ハッハー。あの時は気分良かったなぁー。
未だにピアスして後悔してない。本当にピアスして良かった。ピアスはしたくない時
外せば普通の耳だけど、タトゥーはそうもいかないね、ふゆはともかく夏は隠せない。

少し前に、橋下大阪市長が市の職員にタトゥー入れてるのが問題になっていたね。
だから若者のタトゥーみると仕事大丈夫かしらって気になります。
再就職支援会社 登録

そんな若者でも耳をダンボにして話を聞いていましたら、あそこの生命保険会社
が良いだの、あっちの保険会社は口座入金まで遅いだの、外見と違って真面目に
そして真剣に話していたのにキュンとしました。女はギャップに弱いの多し。
ほけんの窓口 評判
さぁて、岩場の海楽しかったからあと一回行きたいな。岩場は海水浴の砂場より何倍も面白い。
エビ、タコ、ヤドカリ、カニ、小さい魚他、沢山みれて楽しさ10倍。
絶対岩場はお勧めです^^